脂肌で乾燥肌の悩める男子にORBIS Mr.をおすすめする!

f:id:kerokeroms:20200908200535j:plain

油肌なのに冬は乾燥もする悩める男子へ

夏の夕方には顔がテカり出す、冬は乾燥してカサカサする....そう悩める男性はきっと多くいると思います。

そうなると必然的に肌はかなりのダメージを受けていて想像以上に痛んでいる状態です。

 

今や男性も化粧水や洗顔をすることが当たり前となっている世の中、じゃあ自分に合った洗顔料、化粧水って何なのか。

私もいくつもの洗顔料を買っては使ってを繰り返してようやく辿り着いた結論、それはORBIS Mr.

f:id:kerokeroms:20200907224330p:plain

あのオルビスから発売されている男性用につくられた男性のためのスキンケア

知らなかったという方も結構いらっしゃると思います。

そこで、すごい油肌だった自分が実際に使用して使い続けているからおすすめできるORBIS Mr.を詳しく解説、紹介したいと思います。

 

男性の肌は女性と異なる肌特徴がある!

まず、男性の肌の特性について知っておかなければなりません。

そうじゃなきゃなぜORBIS Mr.をおすすめできるのか、分かってもらえないからです。

世の中には多くのスキンケア商品が売られていますが、やはりそのほとんどは女性の肌に合わせられて成分が配合されて作られています。

女性用に作られてそれで自分に合えば良いですが、おそらく多くの男性は色々なスキンケアを試してどれも結果がイマイチ…ニキビができたりと満足いかなかった経験はあると思います。

なぜかと言うと、男性の肌は女性とは大きく異なる肌特徴があるからです。

まず男性の皮脂分泌が女性の約3倍あります。

だから男性の肌は脂でテカりやすい。

また、男性の肌に含まれる水分量は女性の約3分の1しかない。

さらに、水分蒸発量は女性の約2倍

だから冬は顔が乾燥しやすい。

男性の肌の3つの特徴

皮脂分泌が女性の約3倍!

肌に含まれる水分量が女性の約3分の1!

水分蒸発量は女性の約2倍!

 そう、男性の肌は乾燥に陥りやすい故に、肌の水分が蒸発するのを防ぐ働きとして皮脂が過剰分泌されてしまうのです。

しかも男性は毎日の髭剃りと紫外線からのダメージでかなり傷んでしまう...

乾燥しやすくて皮脂もいっぱい分泌させ刃と紫外線で痛められる...

いや男の肌大変すぎる。

だからこそ、男性の肌も毎日のスキンケアが大事なんです!

 

肌トラブルに悩める男性に超おすすめORBIS Mr.!

そんないろいろと大変すぎる男性の肌に、私が実際に使用している、とてもおすすめできるスキンケア、それがORBIS Mr.!

f:id:kerokeroms:20200907224922j:plain

洗顔料とオールインワン化粧水の2ステップのシンプルな設計で、べたつくのに乾燥する矛盾した男性の肌に徹底的に向き合ったスキンケアです。

通常スキンケアといったら、洗顔、化粧水、保湿クリームと3ステップを思い浮かぶ方もいらっしゃると思いますが、こちらのORBIS Mr.は洗顔料「ミスター フェイシャルクレンザー」と、オールインワン化粧水「ミスター スキンケアローション」の2つだけ。

スキンケア初心者の方や朝晩が忙しい、スキンケアが面倒くさい男性の方でも少しでも楽になるんじゃないでしょうか。

洗う→うるおすのシンプル設計ですが、それぞれの商品には特徴があります。

 

まず、はじめの洗顔の商品である「ミスター フェイシャルクレンザー」は、炭×モロッコ溶岩クレイのW吸着洗浄成分によって絡め洗いと、ボリューム泡による包み洗いを同時に叶えてくれます。

それによって男性の肌にまとわりつく頑固な汚れを一掃し、適度にうるおうなめらかな肌触りへ導いてくれます。

モロッコ溶岩クレイってなに?って思う方!私も何?って感じでした。

モロッコ溶岩クレイとは、12世紀以上前からモロッコ女性たちのお肌のお手入れに使われており、モロッコ高原で採取された上質な粘土、優れた吸着力で古い角質や毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除くので、洗顔後はとてもさっぱりとした爽快感!

さらにミネラル成分を含みマグネシウムやカルシウムを取り入れられ、お肌のキメも整えくれます

昨今はさまざまな洗顔商品に含まれているので、実はご存知という通な方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

フェイシャルクレンザーで洗顔をしたあとに使用するオールインワン化粧水の「ミスター スキンケアローション」にはコラーゲンが配合されたジェルタイプの化粧水です。

ワンプッシュで簡単に皮脂ケア保湿ケア、さらにアフターシェーピングケアハリのケアもしてくれる一石四鳥の便利なオールインワン化粧水

ジェル状の化粧水なので、肌にペシペシと染みこませたはじめはもっちりと、時間の変化と共にサラサラになりしっかりと肌に浸透していきます。

この化粧水で水分量が不足しがちな男性の肌を清潔感あるうるおい肌に導いてくれます。

そんなORBIS Mr.は公式サイトにて、約3週間使用できるORBIS Mr.のトライアルセットを販売されています。

他のトライアルセットでは10日分や2週間分が多い中3週間分も入っているので、実際に自分で体験してみて効果があるのかどうかまでしっかり実感することができると思います。

しかも980円ととてもお安いので迷ったらとりあえず購入することをおすすめします!

 

実際に使用している感想は?

 私はいままでいくつもの洗顔を使用してきて、ようやくこのORBIS Mr.にたどり着きました。

せっかくなので私が実際に使用した感想もお伝えしたいと思います。

まず私の肌事情なんですが、おそらく他の方よりも絶対に脂肌です。

朝にしっかりと洗顔とシャンプーをしないと髪も顔もテカってしまう生粋の脂肌です。

なのでニキビもしっかり生成される肌です。

そんな私ですが、もちろん何回も言うように色んな洗顔に手を出してきました。

ですが、簡単に言えばあまり効果は無く全て水の泡に....洗顔だけに...

もうドラックストアに売っているのは信用ならんとなり、少し値は張るけど、男性用のどこか有名なブランドのとこないかな~と調べて出てきたのがこのORBIS Mr.。

で、ORBIS Mr.の使用した変化についてですが、まずテカり具合が落ち着いた

他の洗顔料と比べて圧倒的にテカり具合が減りました。すごい。

さらにニキビが全然出来なくなった

よく鼻の下にぽつんとニキビが出来てたのですが、全然出来なくなりました。

使い始めの頃はまだ出来たことあったけどね。

ですが、ORBIS Mr..が肌に使い馴染んできたのか、全然出来なくなったんです!うれしい!ほんと!

次に使用感について

洗顔のフェイシャルクレンザーは炭なのでグレー色していますが、そこまでジャリっとした感じは無く、水と洗顔ネットを使って泡立てるととても泡がきめ細かい

冗談抜きで泡を肌に当てたとき一瞬であ、違う。と分かりました。

とてもきめ細かいのがすぐに分かります。

きめ細かいということは肌の毛穴にしっかりと入ってくれるということです。

フェイシャルクレンザーの特徴である炭と粘土のW吸着洗浄がしっかりと実感することができます。

そして洗い流すととてもさっぱり!

爽快感と解放感?が気持ちいいですね!

f:id:kerokeroms:20200908202119j:plain

スキンジェルローションは、その名の通りジェルタイプの化粧水となっており、だいたい3プッシュして手のひらで肌にペタリと優しく押し付けます

肌につけたときはとてももっちりとしていますが、ぎゅーっと肌に押し付けていると次第にサラサラになっていき、ぬめり感やベタベタ感は全然無くなります。

その代わりにしっとりモチっとした肌感触になります。

そんな使い方をして約3ヶ月以上経ちますが、上で記載したようにテカり具合が減った、ニキビが出来なくなったと嬉しいことばかりです。

ここがちょっと嫌だな~というネガティブ要素は私にはありませんでした。人によりますが。

だからみなさんにおすすめできる

トライアルセットがたったの980円なので肌トラブルでお悩みの方にはまず1回試してみてほしいです。

3週間ほど使えるので使用感や馴染んでくる感覚もきっと分かると思います。

 

男性用だから納得できるORBIS Mr.

 以上がORBIS Mr.の私の力説(?)でした。

私のような脂肌の方、冬は乾燥しやすい方、男性もさまざまな肌トラブルを抱えている方がたくさんいらっしゃいます。

そのような方の悩みをきっと消してくれるんじゃないかと思い、今回紹介させていただきました。

まずはトライアルセット、980円です。

1ヵ月近く体験できる容量なのでダメならダメで次を探せばいいんです。

でももしかしたら自分の肌に合うかもしれません。

是非まずはトライアルセット、おすすめします

みなさんの肌トラブルがORBIS Mr.で解消できることをお祈りします!