乗り換えでも新規でも2万ポイントが入る楽天モバイルを徹底解説!

f:id:kerokeroms:20210830164443j:plain

今からでも遅くない楽天モバイル

楽天モバイルのサービスが提供されてから早1年以上が経ちました。
当初は新規加入者に1年データ使用料無料など行っていましたが、現在ではもうそのキャンペーンは終わってしまいました。

ですが、今から楽天モバイルに加入しても全く遅くありません。
現在楽天モバイルは新たな料金プランとお得なキャンペーンを実施しています。
そこで今回は、サービス提供当初に楽天モバイルに加入し損なった方にお得なキャンペーンと新しい画期的な料金プランを紹介したいと思います。
この記事では、楽天モバイルのキャンペーンの詳細の紹介、新料金プラン、そして楽天モバイルで最安1円でお得に購入することができるスマホ数機種の紹介、また、お手持ちのiPhoneでの簡単乗り換え方法について解説したいと思います。
この記事を読み終えれば、親御さんへのスマホのプレゼントや自分の2台目のスマホとして楽天モバイルを検討しても良いでしょう。

 

新規加入キャンペーンで25,000ポイントもらえる!

現在楽天モバイルでは「お乗り換えが超おトク!最大25,000円相当分をポイント還元!」と称して楽天ポイントが最大25,000ポイント手に入るキャンペーンを実施しています。
こちらのキャンペーンの対象者は楽天モバイルに新規で加入する方。
ポイント獲得が最大25,000ポイントなので、条件によって獲得できるポイントが異なります。
1つ目は楽天モバイルに新規で加入し、対象のスマホをSIMとセットで同時購入された方には25,000ポイントor20,000ポイントが手に入ります。
2つ目は、他社からの乗り換え(MNP)で楽天モバイルに加入した方(楽天モバイルでスマホは購入しない)には20,000ポイントが手に入ります。
3つ目は、楽天モバイルに新規で加入したけど、乗り換えでもなくて、スマホも楽天モバイルで購入しない方は5,000ポイントが手に入ります。

獲得ポイント 獲得条件
25,000P 楽天モバイルに新規加入
and対象のスマホ購入
20,000P 他社から楽天モバイルに乗り換え(MNP)
or楽天モバイルに新規加入
and対象のスマホ購入
5,000P 楽天モバイルに新規加入のみ

獲得した楽天ポイントはスマホ料金の支払いに利用できるので、スマホを同時購入すればとても安く、最安で1円で購入することができます。
他社からの乗り換えと新規加入のみの違いは、今お手持ちのスマホの電話番号をそのまま楽天モバイルに乗り換えても使用する方は、他社からの乗り換えとなります。
全く新しい電話番号を発行して、かつスマホを楽天モバイル以外で購入、用意する方は、乗り換えではなくただの新規加入のみ(SIMのみ購入)といえます。
仮に楽天モバイル回線を利用するスマホを、楽天モバイル以外で購入、用意する場合、そのスマホが楽天モバイル回線で利用できるのか確認する必要があります。
下記のリンクから楽天モバイル回線の対応スマホ一覧を確認することができるので是非ご覧ください。

network.mobile.rakuten.co.jp

まあポイント獲得対象のスマホも一緒に購入したほうがお得ですけどね!!

また、ポイント獲得には利用条件があります。
その利用条件ととても簡単なものです。
キャンペーン申込月の翌月末までに「Rakuten Link」アプリを用いた電話発信で10秒以上通話すること。
それだけです。
Rakuten Linkとは、楽天モバイルで提供されているアプリで電話やSMSを送ることができるコミュニケーションアプリです。

f:id:kerokeroms:20210830154849p:plain

このRakuten Lnkから電話を発信すれば、相手がスマホでも固定回線でも何時間通話しても0円なんです。
そして、今紹介しているキャンペーンでポイントを獲得するには、楽天モバイルの回線が通ったあと、このRakuten Linkから誰でもいいので誰かしらに10秒以上の通話をすることでポイントを獲得することができます。
もし2台目で楽天モバイルを持つならもう1台のスマホにかけたり、もしくは親や子どもに通話してもいいかもしれませんね。

 

おすすめのキャンペーン対象スマホを紹介!

乗り換えではなく新規で加入して25,000ポイントもしくは20,000ポイントを獲得するには、対象のスマホを購入する必要があります。
その対象のスマホは全部で7機種
既に一部機種で売り切れがでているので、欲しいスマホがあればなるべく早めにお申込みすることをおすすめします。
今回はその7機種の中から、個人的におすすめするスマホの詳細を紹介したいと思います!

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル専売の超長持ちバッテリー搭載!

f:id:kerokeroms:20210830161021j:plain

シャープが開発した国産スマホ、AQUOS sense4 lite
販売価格は25,001円。
キャンペーンで獲得できる楽天ポイントは25,000ポイントなので、スマホの支払いに適用すれば実質1円で購入することができます。

基本性能
カラー ライトカッパー / シルバー / ブラック
サイズ 148×71×8.9(mm)
重量 176g
ディスプレイ 5.8インチ
メモリ(RAM/ROM) 4GB / 64GB
バッテリー 4570mAh
カメラ(外/内) 1,200万画素+800万画素 / 800万画素
CPU Qualcomm® Snapdragon™ 720G / オクタコア 2.3GHz + 1.8GHz
おサイフケータイ / NFC 対応 / 対応
防水 対応
特長

AQUOS sense4 liteの特長といったら、4570mAhの長持ちバッテリーを搭載している点。
外出時に充電が切れる心配は全く入りません。

1日1時間程度の使用なら最長で1週間は持ち続けられるほどのバッテリー性能です。
また、バッテリーが長持ちなだけでなく、スマホのディスプレイはシャープ独自の省電力ディスプレイ新IGZOを搭載
スマホのバッテリーの消費は意外にもディスプレイの表示が大きく占めています。
ですが、IGZOディスプレイによって従来のディスプレイよりも省電力化を実現
さらに、省電力なだけでなく、IGZO技術によって画面のスクロールや動画でもストレスのない高精細な滑らかさも実現します。
スマホの要となる処理性能は、前機種のAQUOS sense3 liteと比べて処理性能が約2.2倍向上、データの読込速度も約2.4倍向上し、アプリのすばやい起動やゲームもストレスフリーでの操作が可能となっています。
キャンペーンの7機種の中でもCPUはだいぶ良い方に入りますね。
おサイフケータイ/NFCにも対応しているため、モバイルSuica、モバイルPASMO両方利用することができるので安心です。
AQUOS sense4 liteはスマホをよく利用する方、アプリをたくさん入れる方におすすめの機種です!

OPPO Reno3 A カメラ性能が抜群に良い4つのレンズを搭載!

f:id:kerokeroms:20210830161519j:plain

OPPO(オッポ)という中国のメーカーが開発したスマホ。
最近はタレントの指原莉乃さんのCMを良く観る機会があると思います。
販売価格は26,980円。
獲得ポイントは25,000ポイントなので、実質1,980円で購入することができます。

基本性能
カラー ホワイト / ブラック
サイズ 160×74.1×8.2(mm)
重量 175g
ディスプレイ 6.4インチ
メモリ(RAM/ROM) 6GB / 128GB
バッテリー 4025mAh
カメラ(外/内) 800万画素+4,800万画素+200万画素+200万画素 / 1600万画素
CPU Qualcomm® Snapdragon™ 665 / オクタコア 2GHz + 1.8GHz
おサイフケータイ / NFC 対応 / 対応
防水 対応
特長

OPPO Reno3 Aの特長といったら何といっても超高画質カメラです。

背面のメインカメラには4つのレンズを搭載しており、標準、超広角、モノクロ、ポートレートとそれぞれシーンに合わせて利用することができます。

標準カメラの画素数は4,800万画素と2万円代のスマホで搭載してるなんて凄いくらいです…

また、超広角の「ウルトラワイド」は標準カメラでは捉えきれない広い範囲を写すことができます。

夜景モードも搭載しており、暗い場所で撮影すれば自動で適用されてくっきりと撮れます。

ディスプレイは6.4インチの大画面有機ELディスプレイを搭載。

液晶に比べて色彩をくっきりと表現ができるので、写真も動画も鮮明でめちゃくちゃキレイに表現できます。

また傷に強いゴリラガラスを採用しているので強い衝撃にも安心です。

こちらのスマホもおサイフケータイ/NFC対応です。

カメラをたくさん撮る方にはOPPO Reno3 Aをおすすめします!

 

3ヵ月無料!楽天ポイントの新料金プラン

楽天モバイルが開始した当初はスマホ料金0円でしたが、流石にそのキャンペーンは終わりました。

ですが、現在では新規加入すると3ヶ月プラン料金が無料になります!

もちろんギガは使い放題です!

また、新たな料金プランでも他社の格安SIMの料金と比べても、とても安くて分かりやすいプランになっています。

他社と比べて分かりやすい理由としては、楽天モバイルの料金プランは1つしか提供していないからです。

Rakuten UN-LIMIT Ⅵ

利用ギガ数 料金
~1GB 0円
~3GB 980円
~20GB 1,980円
20GB超~ 2,980円

 衝撃なのが1GBまでの利用ならプラン料金0円だということ。

基本的に通話しかしない、家にはWi-Fiが通ってるという方なら、1GBしか利用していない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そのような利用をしている方ならプラン料金は基本的に無料で過ごすことができます。

楽天モバイルでは利用するギガ数によって料金が段階的に上がっていくシステムになっています。

ですが、20GB以上利用しても料金は2,980円でストップします。

50GB、100GB利用しても2,980円のままです。

しかも楽天回線なら通信速度はずっと高速のまま

楽天回線とは楽天独自が提供しているエリアで利用することができる回線のこと。

現在楽天回線は都市圏を中心に拡大中で、楽天回線以外はパートナー回線を利用できます。

パートナー回線は月5GBまでなら高速通信が可能です。

5GB以上利用すると、最大1Mbpsで利用できます。

1Mbpsでも十分ネットサーフィンできるレベルなので、遅すぎてイライラするなんてことはそうそうないと思います。

また、通話料金はさきほどご説明したように、Rakuten Linkを利用することでいつでもだれでもどれくらいかけても0円!

そして現在はまだ提供されていませんが、2021年内にメールアドレスも提供予定。

さらに嬉しいことに、契約事務手数料0円、契約解除料0円、MNP転出料0円、そして今なら契約から3ヶ月プラン料金0円!

契約するのも解約するのも無駄な出費が掛からないのでとても安心して契約することができます。

iPhoneなら最短5分で楽天回線利用可能!手順を紹介!

 iPhoneならWeb申込みで最短5分で楽天モバイルの回線を利用することができます。

あ、契約しよう。と思ってもう5分後には回線通っているわけです。めちゃくちゃ早い。

下記のリンクで確認できるように、iPhoneなら楽天回線が利用可能な機種がたくさんあります。

network.mobile.rakuten.co.jp

お手持ちのiPhoneで楽天回線を契約するのにたった3STEPでできます。

STEP1 楽天モバイルでお手持ちのiPhoneが使えるか確認する

 上記のリンクからお手持ちのiPhoneが楽天モバイルで利用できるか確認しましょう。

STEP2楽天モバイル(楽天回線)に申し込むための確認・準備をする

 SIMロックが解除されているか確認します。

 また、楽天モバイルで契約するSIM(eSIM/nanoSIM)を選択します。

 eSIMは、iPhoneに内臓された本体一体型のSIMになります。なのでSIMを自宅に届くのを待つ必要がありません。

 nanoSIMはiPhoneに挿入する小型のSIMです。自宅に届いてからお手持ちのiPhoneに挿入する必要があります。

 お手持ちのiPhoneがeSIM対応かは上記のリンクからも確認することができます。

STEP3 本人確認をして楽天モバイルを申し込む

 本人確認方法はeKYC(AIかんたん本人確認)か、書類画像をアップロードか、商品のお受け取り時に本人確認を行うか選択できます。

 eSIMかつeKYC(AIかんたん本人確認)選択なら申込み完了後、約5分で楽天回線利用可能です。

いやー最近は携帯の契約がこんな便利になったんですねー。

楽天モバイル申し込んで楽天ポイントを手に入れよう

以上が楽天モバイルの紹介でした。

まだ楽天モバイル契約してない、し損なった方でも、上記のキャンペーンや新料金プランをご覧になれば今からでも全く遅くないことはお分かりいただけたかと思います。

キャンペーンでお安く購入できる機種も売り切れがどんどんでているので、少しでも迷ったらすぐにお申込みすることをおすすめします。

最安1円のスマホほど売り切れは早いので、是非在庫もチェックしてください。

また、楽天モバイルを解約する際の契約解除料、他社へ乗り換える際のMNP転出料も0円なので、使い心地がどうかとりあえず確認するためのお試しで契約してみてもいいかもしれません。

是非このキャンペーンを機会に楽天モバイルへのお申込みも検討してみてもいいかもしれないですね。